
  • 2013.04.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013モルディブ GTフィッシングサファリ 2   

    • 2013.02.18 Monday
    • 12:26
    1より かなり長くなります。

    いよいよフィッシングサファリが始まりました。
    サファリは、ボートに乗ったままあちこち環礁を回って釣りをしていきます。
    上陸してホテルに泊まったり、お姉さんのいるお店に行ったりは出来ません 
     
    まず船長とどのエリアに行くか、どのコースで回るかなど打ち合せをします。
    どこに行くかで釣果はかなり決まってきますので重要です。
    今回は、いろいろな情報からあまり遠出はせず南マーレ(空港から近いエリア)周辺を
    メインにすることにしました。
    サファリボートは、約8ノットと遅いこととあちこち行っても結局釣れたのは近場だよね
    という話をよく聞くのでじっくりインとアウトをやることにしました。
    DSC_5675.jpg
    白いTシャツが船長モハ29歳

    スタッフは、
    DSC_5768.jpg
    まずは、クルー 左がモハ21歳、右がインレイ18歳、真ん中がオシリーナ
    やはりこの手の内容は世界共通! みんな好きなのね。 
     
    DSC_5767.jpg
    続いてシェフ2人
    ピピー 指を立ててはいけません。 ここは神聖な国ですから。
    左はマヘーシ25歳 右はハシータ23歳

    DSC_5693.jpg
    釣り2日目  あさイチ6時 エンジン始動! いや〜ワクワクするw〜

    DSC_5696.jpg
    北井さんにビックバイト! 全身でファイト! んっ寄りかかってるじゃないですか!
     
    DSC_5711.jpg
    幸先よく20kgクラスをキャッチ! おめでとうございます。

    私も午前中だけで7バイト 5ヒット 5キロ、6キロ、12キロ(どれも推定)をキャッチ

    このルアーは、 Tailwalk natik slim 220  安いけどなかなか動きはいいぞ!

    DSC_5750.jpg
    畑野くんにもヒット! プツ。 そんなところ切れた〜?

    午後は、少しずつ南下していくが潮の関係か反応イマイチ。2バイトのみ 
    DSC_5761.jpg
    暗くなると船の周りに小魚やイカが集まってきます。
    見えアオリイカをヤマリアのナオリーでキャッチ!

    釣り3日目
    船長の薦めで南マーレからフェディリュー環礁へ向かった。
    到着早々に
    DSC_5775.jpg
    ルアー着水で巻く前にライン引っ張られてヒット!
    で、んっ? なにこれ。
    軽く3キロを超えるウマズラか? 歯がスゴイね!

    近くで鳥山発生!
    チビボートで狙いに行くとヒット!
    DSC_5794.jpg
    50cmくらいのイケガツオでした! めちゃ引きます!

    DSC_5809.jpg
    ルアーは、タックルハウスのライジングミノー92 
    水面を疾走する感じで巻くとバシバシと水面割って出てきます! 青物系には効果てきめん!


    しかし、GTは船中でも2バイトのみ。
    やはり南マーレに戻ることにした。

    DSC_5832.jpg
    あっという間に1日が終わる。 楽しい証拠だね。

    釣り4日目
    DSC_5862.jpg
    顔出NGのお客さんが釣ったイソンボ(イソマグロ)10kgくらいある。
    あさから、そこそこGTの反応はいいがルアーが絡まったり、ノータッチバイトだったりで
    キャッチは、午前中1本、午後に1本 どちらも5、6kgくらいだった。
    そしてなかなかのビックファイトと思ったら
    SANY0195.jpg
    青チビキ たぶん10kgないくらい。 口の大きい鯉みたいだ。

    で、この魚は船長の知合いの船に献上された
    DSC_5904.jpg
    インレイ 手ぶらで帰ってくるなよ

    他には
    DSC_5916.jpg
    カスミアジ(ブルーフィン)は、2キロ強なんかも釣れた。

    まーとにかく、投げるしかない。
    DSC_5889.jpg

    DSC_5897.jpg

    DSC_5893.jpg
    と畑野くん 待望のヒット!

    DSC_5908.jpg
    良かったね〜 何度もヒット&超速リリースだったからね。


    釣り5日目
    朝からナイスバイトが3発あったがまたもルアーが絡まったり、一瞬アタリだったり
    なんだかだんだんGTとのタイミングがずれて来ているように感じるので違う展開に
    話を持っていこう。
    サファリボートはこんな感じ
    DSC_5868.jpg
    なかなかキャストをするスペースは狭いが、なにぶん屋根がないと日中はかなり危険な感じになってしまうので仕方ない。
    両サイドにベンチがあり真ん中にソファーが置いてあります。
    ここで人の釣りを見ていたり、本を読んだり、一杯飲んだり、たまにクルーが寝ていたり

    DSC_5869.jpg
    で、一番前はこんな感じで柵もないので落ちそうにみえますが、たぶん落ちません。

    DSC_5883.jpg
    これは、赤マスっていう魚で食べても美味しいようです。

    で、私にも赤いのが水面見えバイトでヒット!
    結構いい引きで強い感じ。
    DSC_5962.jpg
    Eカップをガッツリの見込むくらいの強いバイトでした。

    DSC_5985.jpg
    アカハンテンハタ10kgオーバーをキャッチ! ごっついね〜
    目がもう降参しています。

    DSC_5996.jpg
    北井さんにも同じハタがヒット! 
    でも目が怒っていて「酒くれ酒! って言っているので Tiger Beer どうぞ」


    ついにこの瞬間を撮るぞ〜
    DSC_5926.jpg
    毎日、天気もよくあさ日も夕日もみれるのだが、水平線に沈むのは雲が邪魔してなかなか
    無かったが今日はついにチャンス到来!

    で、 せっかくのチャンスなんで
    DSC_5931.jpg
    指先に乗せてみました。 ナイスカット!


    SANY0180.jpg
    北井さんはお腹すいてたんですね。

    SANY0185.jpg
    日が沈んだ瞬間、真っ赤な空になった 感動的だ


    釣り6日目
    だれもいない砂浜に上陸!
    SANY0220.jpg
    これ、空も海もすごいでしょ!

    SANY0236.jpg
    OSP アシュラ925 ほぼ入れ食い!

    SANY0208.jpg

    SANY0234.jpg

    SANY0248.jpg

    SANY017311.jpg

    SANY0170.jpg

    SANY0224.jpg
    大満足で イエイ!    って本当はバランス崩して転けそうなところ。


    そしてGTも少しだけキャッチ
    DSC_6042.jpg
    たぶん最小サイズ 

    DSC_6047.jpg
    畑野くんも追加。

    最終日
    DSC_6022.jpg
    いや〜 本当に今年もいい旅になりました。
    私個人、トータルでビックバイト5発を含む25発程、GTキャッチ9本 総魚種11種
    船中トータルは、20本超くらいだったかな。

    タックル ロッド RippleFisher    Ultimo 79、Aquira81
                   リール ステラSW 8000、10000、18000
             オーシャンマーク No Limit Custom
                   ライン よつあみキャストマンPE6号、8号 リーダー100lb、130lb
         リング オーシャンスナップ8番

    来年もまた来れるようにがんばります。DSC_6132.jpg
    船のスタッフもみんな親切で楽しい時間が過ごせました。ありがとう!



    • 2013.04.02 Tuesday
    • 12:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      icfc yokohoma

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM