
  • 2013.04.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013モルディブ GTフィッシングサファリ グルメ編

    • 2013.02.19 Tuesday
    • 08:56
    海外遠征は食事に問題アリというところも多いようですが、私は基本大丈夫です。
    SANY0163.jpg
    なんでも頂きます。(成田で看板と)

    グルメと言っても船の上での食事ですのでそれなりです。
    昨年も思ったのですが、よくこんな狭い船のキッチンでいろいろな
    料理をつくるな〜と関心します。

    まずは、
    DSC_5685.jpg
    カツオカレー  そうです。初日に釣ったやつです。
    炎天下のデッキに放置されていたカツオですが、サファリボートに渡され
    「サシミ? サシミ?」と聞かれたので「ノーノー 」と言ったら
    カレーになって出て来た。思ったよりマイルドで ☆☆ (星2つ)

    カレー続きでもう1つ
    DSC_5896.jpg
    カレーは、メインディッシュというよりは、おかずの1つ的な位置づけのよう。
    これは、見るからに辛そうなんだけどそんなに辛くない。
     
    DSC_5895.jpg
    中身は、赤ピーマン 
    汁気が多いのはご飯がタイ米だからかな〜  まずまずなお味で☆☆

    DSC_5678.jpg
    基本的は、どの国の人が来ても同じ料理のようで無難に食べれるものが多い。
    5、6年くらい前は、本当に口に合わないものも多かったらしいが今は、大丈夫。
    まーこういう場所ですから雰囲気で十分美味しくなりますね。

    DSC_5833.jpg
    美味しい魚は調味料を付けて素揚げしてライムを絞って食べるらしい。 ふーん...  ☆

    DSC_5723.jpg
    朝食は、こんな感じでパンが多いんだけど、凄いのは手前の丸いパン!
    あさ、オーブンで焼いてるんです。中にはイチゴジャムが入っていました。
    やはり焼きたてのパンはめちゃうまい! ☆☆☆
    フォークについているナフキン!こういう気遣いがうれしい。

    DSC_5956.jpg
    朝食シリーズ チョコレートドーナッツ? と思いきや
    黒いのはネギ! 意外にいい感じで お好み焼きみたいな感じで醤油つけて食べたら◎ ☆☆

    DSC_6041.jpg
    これは、チョコレートパンケーキ。 食べてるとどんどん焼いて持ってきてくれる。☆☆
    フルーツ盛り

    DSC_5950.jpg
    朝と昼には、フルーツやデザートもたくさん出してくれた。
    普段はあまり食べないが、つい手が伸びる。
       
    DSC_6040.jpg
    朝食の1番人気だったのがこれ! 薄い生地に自分で巻いて食べるものなんだけど
    まぜるそぼろみたいのと相性が◎
    そぼろは、ツナ、ココナッツ、タマネギ、調味料、を細かくしてフワフワに混ぜて、
    ライムを絞ったもの。味も強くなく何本も食べてしまう☆☆☆
    ココナッツの皮が、入っているときがあるので要注意(堅いです!)
    オムレツ、ソーセージ、フルーツ

    DSC_6069.jpg
    骨付き唐揚げ(真ん中) 唯一日本で食べる普通の唐揚げっぽかった! ☆☆
    カレー、フライドライス

    DSC_5757.jpg
    夕食で山盛りパスタ ペペロンチーノとナポリタンが出たが、ペペロンチーナの方が美味しく
    ナポリタンは、つかみ所のない味だった。 ☆
    フライドフィッシュ、ベジタブルソテー、スイカ入りサラダ(不人気)
     
    DSC_6018.jpg
    カニカニカニ!
    カニ船(漁師)の船に行って直接買い付け$10
    伊勢海老みたいのも薦められたが高いのでやめた。 
    ボイルして、ガーリッククリームソース? を付けて食べた。 それなりに☆☆

    海老もカニも漁は、夜やるらしい。


    DSC_5763.jpg
    初日には、緑色していたバナナも3日目にはいい色になり甘くなってきていた。

    DSC_5788.jpg
    一番人気メーニューは最終日にもリクエストして作ってもらった。

    DSC_6088.jpg
    最終帰る日の遅いランチ。 畑野くんも最終日空港前で食事をしたのは初めてとのこと。
    自家製ピザとチョコレートケーキ! ☆☆☆


    料理を趣味にしようと毎年思っている私にとってはすごく気になるところで
    やるからには! と構えてしまうから余計億劫になっていることはわかっています。

    でも船で見ていると簡単そうなんだよね〜
    今年は、やるぞ! 料理は愛情! 




    • 2013.04.02 Tuesday
    • 08:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      icfc yokohoma

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM