
  • 2013.04.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    本当は。 

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 00:25
    実は、今ごろ九州玄界灘でマグロ釣って一杯やってるはず.... でしたが
    九州方面は全域荒れ模様 とても楽しみにしておりましたが遠征中止になってしまいました。

    実は、先週も沖縄にてGTフィッシング(上ものの釣りの勉強)の予定でしたが台風4号が
    ドンピシャ! で遠征中止になりました。

    やはり喪中は家をあけるなという親父からの伝言 なのでしょうか?

    いずれにしても自然には逆らえないし...  トホホ 

    大阪クロダイ 2日目  

    • 2012.06.01 Friday
    • 23:50
    昨日は、お好み焼き食べてマッコリ飲み過ぎでダウン
    DSC_1318.jpg

    おかげでしっかり睡眠8時間!

    DSC_3488.jpg
    前半は、へんな濁りで喰いはイマイチ

    DSC_3490.jpg
    夕方になりキビレ、クロダイともに高活性モードになりいい感じ

    DSC_1321.jpg
    RMアライさんも50アップ!

    DSC_1322.jpg
    AIZWさんは、今日もキビレでダブルヒット!

    そんな感じで大阪遠征終了!
    DSC_1323.jpg

    釣果は、
    1日目 船中34枚  2日目 船中19枚  でした



    で、 初日はトップ13枚だったのに...   2日目は残念
    DSC_1325.jpg
    RMアライさん 夕食 ごちそうさまでした! 

    今回お世話になった釣り船

    大阪シーパラダイス 伊賀船長、高松船長 ありがとうございました。
    また、来年もよろしくお願い致します。

    続 1日目

    • 2012.05.31 Thursday
    • 18:26




    全員バリバリ釣れてるよ〜






    こんなピンクパイプも(^_^)ノ




    こんなことになってる〜(>。<)

    大阪クロダイ1日目

    • 2012.05.31 Thursday
    • 12:55
    午後からゆっくり出航で潮効いていい感じ

    ベイトフィネスで50アップ!

    ---------------------------------------------------------------------------------



    大阪クロダイ遠征 予告編

    • 2012.05.29 Tuesday
    • 23:34
    今年も恒例の大阪クロダイ遠征に5/31、6/1行ってきます。
    いつものメンバー(今年はお客様2人と私の3人です)で、がっつり大阪のクロダイを釣ってきます。
    私的には、大阪は東京湾の3倍釣れると思っています。
    たぶん、ポイント開拓とシーズンパターンがわかればもっと釣れると思います。
    また、神戸方面は良く釣れるらしいですが、今のところはシーパラの伊賀ちゃんに会うのが
    目的の1/3を締めているので浮気はしません。
    とにかくトークが面白く雰囲気がいい船長です

    昨年は、キャンディーで釣ることとベイトフィネスで釣ることが目的でした。

    今年は、潮も上げ潮に合わせて出航する予定でまだ未完成ですがキャンディー新素材
    のテストも行ってくるつもりです!(言ってしまった!!!)これが目的1/3

    詳細は、ブログでアップしますのでお楽しみに!
    (そして残る1/3の目的は...  楽しみだ〜 )

    福岡 ヒラマサ3日目 最終日

    • 2012.04.22 Sunday
    • 10:37
    DSC_1150.jpg
    朝から流す度にヒット!  荒れた海は高活性
    そして自分にもゴッツい17キロ  トップ炸裂でした

    しかし、かなり荒れ模様ということで今日も早上がり

    そしてラスト間際で12kgを追加出来ました   

    最終日の釣果 凄い! 


    自分のタックル
    DSC_3227.jpg
    ロッド  リップル アクイラ810 七里カスタム
    リール  ステラ10000XG  オーシャンマーク NO Limits カスタム
    ライン  YGKよつあみ キャストマンPE 6号  
    リーダー YGKよつあみ ガリスキャストマンアブソーバー100lb

    DSC_3228.jpg
    上段  リベルタンゴ 220  七里で8キロをキャッチ
    中段  リベルタンゴ 180(プロト)  船中最大17kgをキャッチ
    下段  CB ONE   ロディオ190  終了間際に12kgをキャッチ


    DSC_1156.jpg
    左から 八田船長、日高さん、神さん、ヤマトさん、自分、丸さん



    DSC_1158.jpg
    帰りは、天気も回復しきれいな夕日が空港建物に反射していました。



    八丸さんのホームページ でも釣果アップされています。

    今回の遠征でお世話になりました。

    ゴッツイヒラマサ釣らせて頂きました!

    今回絶好調の丸さんのブログ  丸ちゃんのオフショア日記

    福岡 ヒラマサ2日目

    • 2012.04.21 Saturday
    • 11:53

    2日目スタート
    かなり雰囲気あり、船中ポツポツ釣れているが、私のルアーには出るが乗らない感じw--
    何か違うんだね〜(´д`)


    その後、大きく移動
    そして時化の中、開始するとヒット!
    やっと本日1本目8キロくらいのをキャッチ(^_^)ノ
    しかし写真も撮らずポイントから撤収!

    強烈だよ〜 玄界灘(>o<)

    反省会

    • 2012.04.20 Friday
    • 22:50

    今日初めて会った方が3人
    いろいろな話しが聞けてとても勉強になりました。

    神さん、日高さん、ヤマトさん、丸さん
    みなさんオフショアのエキスパートでしたm(_ _)m

    福岡 ヒラマサ1日目

    • 2012.04.20 Friday
    • 14:02

    佐賀の八丸さんに乗船


    船中9本目で、自分初キャッチ!
    5キロくらいでしたm(_ _)m

    荒れ予報 気合いの二泊三日?

    • 2012.04.19 Thursday
    • 20:07
    今回の遠征は、大阪のtrippers village さんの予約に同行させて頂くことで来ることが出来ました。スーパー感謝ですm(_ _)m

    しかしながら明日から3日間天気は下り坂(^_^)ノ

    無理かな〜と思っていましたが、3日間ともやるつもりで出航する(壱岐か対馬泊で)との連絡。

    気合いが入ります!
    今日は、早く寝るしかない。

    でも一人って楽しいから寝れないよ〜 (*⌒▽⌒*)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    icfc yokohoma

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM