
  • 2013.04.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    昨年の復興支援Tシャツ

    • 2012.07.28 Saturday
    • 23:10
    昨年の復興支援Tシャツの売上金¥120,000円(2000円×60枚)は、当初日本赤十字への寄付の予定でしたが諸般の理由により保留になっていました。
    理由は、もっと有効に使いたい。自分たちの関係しているところに役立てたいということ。
      
    そして、今年3月に友人でもあり東北でがんばっている
    PROS ONE の佐藤くんが行っている活動に対し寄付、協力をさせて頂くことにしました。


    東北(石巻)の現状や佐藤くんの海への思い、清掃活動などについて記事がアップ
    されていますので是非、ご覧になって頂きたい。

    PROS ONE 佐藤文紀さん ブログ
       



    やる気 出てきた!  

    • 2012.07.04 Wednesday
    • 10:23
    昨日、船の打ち合せに行くと言って出かけて帰ってきたら
    次女がこんな絵を描いていた。
    でも、これデカイっしょ?  おうち が乗ってるし


    で、今日は録画しておいた
    NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀 「巨大マグロを釣る」
    大間で神様と言われる漁師さんの言葉 「努力、努力、勉強、勉強」 だって。
    「釣るんじゃない。選んでもらう。」。だって

    テンション上がってきた〜  




    毛ガニ!

    • 2012.06.27 Wednesday
    • 23:02
    一番上のおねえちゃんが修学旅行でカニを買って届いた。

    ちょっと持ち上げて撮った写真にコメント入れて送られてきた。

    たらばだけど...       ほっと毛 

    これいい感じ

    • 2012.05.28 Monday
    • 21:43
    お客様の高村さんのブログに貼ってあって、なんだろう?
    これ動いてる?  ポチっ

    絵といい、音楽といい ちょっとつぼにハマってしまったので
    自分のブログにも貼っちゃいました。








                          

    http://www.uniqlo.com/calendar/                                   ーーーーーーーーーーーーー→




    いい感じ

    ティップラン

    • 2012.04.26 Thursday
    • 23:57
    水温も上がって来たし、春だし
    DSC_3243.jpg 
    TPTさん 初イカ ワオー

    DSC_3245.jpg
    NKさん モンゴウ名人

    そろそろイカの季節ですな〜  

    春は、乗合やりませんのでご了承下さい 

    横浜 お花見開花速報! 

    • 2012.04.07 Saturday
    • 18:29
    DSC_2929.jpg
    がっつり咲いていると思ったらやはりまだ七分咲き?八分咲き? くらいでした。

    DSC_2928.jpg
    直接触ろうとして落ちそうになったぞ 危険 危険

    お気に入りの写真 夕日編

    • 2012.04.04 Wednesday
    • 23:26

    夕方のみなとみらい周辺   ちょっとバランス良く撮れた感じ

    夕マズメのジギング   ちょっとカッコイイ感じ (モデルじゃないぞ)

    夕マズメの横須賀エリア ま〜この時間だともうあんまり喰いません。 そうじゃないか

    お花見、大荒れ、お楽しみ

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 22:31
    あと少しで横浜の桜も咲くようだ。
    (去年の桜です。)お花見リバークルーズ 

    しかし、今日は台風?
     
    三崎側から城が島を望む。外は立ってられないくらいの強風でした。

    お楽しみ!
    以前、ランドセルをしょっていましたが...
    4/10からやっと幼稚園に入園するカレン。
    今日からお試しというか、お預かり保育 本人はとても お楽しみのようです。

    2012ボートショウ

    • 2012.03.02 Friday
    • 23:21
    DSC_0882.jpg
    昨日は、MM会場、今日は、ベイサイドのボートショウ会場へ行ってきました。
    もともと、釣りよりも船好きな私にはとっても楽しい時間です。

    カッコイイ船がたくさんあります。 でも欲しいとは思いません。
    やはり、船って自分のやりたい釣り用のものが一番!
    沖釣り、トローリング 他にもたくさん釣りってあるだろ〜 って思います。

    そんな所が狙い目です。

    マリンの専門学校の時に、大学の教授をしている一流の講師の授業に
    「こっちは授業料払ってるんだからもっと教え方がうまい講師にしてくれ!」と
    担任の先生に言ったら、
    「正明、そこにチャンスがあるんだよ!」と言われ、何かに気付いた気がした。
     不満 → チャンス   

    ありがとう、宮本先生!  いまでもこの教訓は忘れていません。

    寒いよ城ヶ崎 2/16

    • 2012.02.17 Friday
    • 03:59

    ちょっと雪降ってます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    icfc yokohoma

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM